広くしたいから広くします。

これから建てる家にウッドデッキを設置します。

これから半年のスケジュール

これからのスケジュールをメモで書きます。 4月 ・概略図作成 全体寸法、ものの配置、ギミックの配置 5月 ・図面完成 ばらし図面も含めて作成完了させる 高さ等はL=**で仮決め 6月 ・工法、工程検討 取り掛かり手順、必要工具の選定を実施する 7月 ・建…

ウッドデッキ以外のエクステリア方針

ウッドデッキを設置するにあたって、エクステリア将来方針を夫婦で決めました。 平面図になりますが、大体こんな感じ。ハウスメーカからCADデータの提供はNGだったため、自分で作図するはめになりました。(作図は⇒DraftSight) 仕事上ではME10を使っていま…

ウッドデッキを作る流れ

ウッドデッキ設置の工程を調べました。 大きく分けて、以下の四工程になります。①整地②基礎石設置③ウッドデッキフレーム④床板付け ①整地設置部分全体をキレイにする。今後の作業効率や製作精度向上が狙い。草抜きや土を固めたりして地盤を多少強くする。セメ…

はじめに

はじめまして。あじのしおやきです。これから建てる家にウッドデッキを設置します。 昨年、娘が生まれてから、持ち家を買うことを考えました。妻と話し、家を建てることを決め、ハウスメーカーを選び、打ち合わせを繰り返し、決まった建物はシンプルで少し狭…